ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

車上荒らし(V)o¥o(V)の場合



釣りやレジャーにはまったく関係ないのですが、
私にも10年ほど前ですが
車上荒しをやられた経験があります。

場所は、自宅の車庫。
当時乗っていたBMW735の運転席側の
窓ガラスを割られてたのですが、
車中にはほとんど何も置いていないので、
特に被害はありませんでした。
―ですが、ガラスを
交換しなくてはいけなくなったのは、
痛い出費でした。


アイキャッチがわりの
本文に関係ない写真。
車上荒らし(V)o¥o(V)の場合




当然警察に通報したのですが、
来たのは警官一人、
ほとんどロクに見もせず、
(懸命そうには見えない印象)
指紋を一応、採取していました。

このように、例え自宅であっても、
警察はあまり車上荒らしでは
期待できないように思います。


釣り場・レジャー先で被害にあったら、
場所・手口・被害にあった品物などの情報を
蓄積していけば、
傾向と対策が考えられるように
なるかもしれません。

そう考えますので、
情報を提供していただけると
助かります。

また具体的に防衛策をとっている方がいたら、
アドバイスいただけると助かりますので
宜しくお願いいたします。

このブロ具の趣旨に賛同していただける方、
ぽちっと押して下さいなぁ!!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村




タグ :車上荒らし

同じカテゴリー(その他)の記事画像
車上荒しにあった方々へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 車上荒しにあった方々へ (2010-08-17 23:04)

Posted by ばるたん(V)o¥o(V) at 15:19│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは!
車上狙い、卑劣極まりなくホント腹立たしいですね!

私も経験があるのです。
3、4年前に自宅駐車場にて夜間の犯行だと思います。
前日の夕方に洗車、ワックス掛けをしたのでそれまでは車体に異常は無かったんです。
翌早朝に夜露に濡れた車体をタオルで拭いていたら助手席のキーシリンダーのリング状になっているクロムメッキパーツに沿って下部にブスリと穴が空いていました。
リング金具に隠れるように穴が空いているのでよく見なければ気付かないほどです。
たまたま、すみずみまでタオルで拭いていたから発見できましたが…(汗)

助手席ドアロックを解除され被害品は車内に荷物は残さないのでコレといってないのですが、緊急脱出用に装備していたシートベルトカッター付きガラス破壊用ハンマー(カー用品店でよく売っているアレです)を盗られました。

我が家には番犬もいたのですが、爆睡していたのか騒ぎもしなかったです(笑)

近所で多発したようですが警察は指紋も採らずに私のクルマのボンネットの上にバインダーを置き調書書いてました(大事な愛車だぞ怒^^)


対策はセンサーライト設置と無施錠(また鍵こわされるとたまらないので何もないから開けたら閉めて下さい笑)です(^^;)
Posted by IBU at 2010年08月23日 08:55
IBUさん、こんにちは!

車って、意外に簡単に鍵が開くので、
壊さないで欲しい!!って、
思いますよねー!!
(まぁ、元車屋勤めなので、そんなこといえるんですが・・・)

最初から閉めないってのも、
ありなんでしょうね!!

ーにしても、犬。IBUさんのように、
性格が良いんでしょうね!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月23日 18:00
はじめまして。

BMWで検索したら、なんと!!車上荒らし!

私も318Ciを8月にやられました。

警察は2時間近く調べたりしてましたが、たぶん犯人は捕まらないと思います。
直ったばかりですが、以前よりピカピカになって帰ってきました。

防犯のアラームとか付けるしかないですよね。
Posted by ta〜san at 2010年09月01日 18:48
ta〜san さん、こんばんは!

防犯はアラーム付けるしか、ないんでしょうねぇ。

犯人が捕まるといいですね!!

車がぴかぴかになったってことは、
ボディに穴をあけられたのかな??
だとしたら、酷いですよねー!
警察には頑張っていただきたいですね!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年09月02日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車上荒らし(V)o¥o(V)の場合
    コメント(4)